「体力自慢」

前衛(7枚)
  • 真勇者ダイン(2枚)
  • ゲイラ(2枚)
  • ボムゾウ(2枚)
  • グングニル(1枚)
後衛(3枚)
  • フェニックス(2枚)
  • バルキャノン(1枚)
マジック(4枚)
  • サンダー(1枚)
  • パワー2(1枚)
  • 挑発(1枚)
  • 悪魔のダンス(1枚)

ゲイラはSpdでもProでも使ったことがなかったのですが、Wi-Fiで3連続ゲイラが入っているデッキとあたったので、それならと自分なりに調整して作ってみました。

HP6のカードが6枚も入っています。相手が中衛ばかりのデッキならダイン&ゲイラのコンビにうんざりするかも?ゲイラなら大人気フェニックスの貫通攻撃も怖くない!

このデッキのポイントはダインとゲイラのレベルアップにかかっています。前衛ダインLv3,後衛ゲイラLv2にして相手の戦意をなくす。

レベルアップに成功すれば「悪魔のダンス」で回復できるのでこちらのペースにもってこれます。「サンダー」を抜いて他のマジックを入れるのも面白そう。

弱点はLv1のゲイラが使い物にならない事です。ゲイラをうまく育ててあげることが勝利につながります。けど、やっぱり私にはゲイラがうまく使いこなせません(-ω-;)