「死の鎖」

前衛(8枚)
  • デイン(2枚)
  • ボムゾウ(2枚)
  • ラッフィー(2枚)
  • 神斬丸(1枚)
  • アーシュ&ロロ(1枚)
後衛(2枚)
  • フェニックス(2枚)
マジック(4枚)
  • デスチェーン(2枚)
  • 墓荒らし(1枚)
  • パワー2(1枚)

高速カードバトル カードヒーローWi-Fi対戦をしているとデスチェーンを使う人とよくあたったので、自分もやってみようという事で作ってみたデッキ。中衛中心でHP4以上のカードで組みました。

デスチェーンの特徴は、自分の場に邪魔なカードがある場合は、攻撃相手にデスチェーンをかければ自爆できるし、盾を使っている相手の場合でもデスチェーンを通したダメージは盾の効果関係なく攻撃できます。

また、前衛のデインと敵にデスチェーンを使って、後衛がデインを殴って敵を倒しレベルアップすることも可能という、非常に使い勝手のよいカードです。

Spdだと中衛を中心に組んだデッキは安定した強さがありますよね。

基本的に先行が有利なSpdバトルですが、デインやボムゾウのような自爆のできるカードを中心にしたデッキは後攻でも強いです。